SSブログ

期末セール開始! [コラム・ぼやき]

新聞の織り込み広告を見て、改めて感じた事ですが、
期末セール開始されているのですね。

車も家電も住宅もみんな期末セール。

家電品なんて毎年価格が下がって、ハイテクが売りに成らない。
原価考えたら商売として成り立つか心配。

車もお買い得車作って機能満載にしてる。
コンパクトカーは機能を考えると軽自動車より遥かに安い。
自分もそれで年末に軽自動車からコンパクトカーに入れ替えた。

住宅も坪単価を計算すると、仮説プレハブと同等。
不動産としての価値が無い。
大工さんの人件費が心配になる。


デフレって買う側にすれば宝の山だけど、
売る側にすればゴミ処分してるのと同じ。

自分の給料が、待遇が下がる訳だ。
安くなっても買えないのだから。!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

桜咲く早起きは三文の得 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。