SSブログ

明日は発表会 [コラム・ぼやき]

思い起こすとアっと言う間の出来事のような10ヶ月でした。

このブログをご覧になって、近所や周辺にお住まいで、時間のある方は、
前橋市民文化会館へ17時半のお越し下さい。
月末の日曜が素敵に終われる歌を、ゼヒ聴いて頂ければと願ってます。

昨年、ミュージカルが終了した後の活動は?と思って居たところに、
思い掛けず舞い込んできたオペラのアンサンブル参加。
指導を戴いた縁で、先生の合唱団の発表会まで活動を共にさせて頂き、
明日はコーラスの本番を迎えるのです。

歌の何たるかを全く知らずに、約一年間を右往左往してました。
合唱の難しさや、響き合う歌声が作り出す奇跡な効果を知り、
この世界の奥深さと、仕上げて行く困難を知った一年近くでした。
それも明日で終わります。

本番前の練習を頑張り過ぎた付けを、今感じて後悔してますが、
明日の最終チェックで喉を潰さないように保たせなくては。
最後を飾れるような気配りも必要です。

衣装や小物にもチェックし、忘れ物は避けたいもの。

緊張感が高まる前日の夜なのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

電池切れとうとう発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。