SSブログ

登録抹消しました [乗り物系]

正月休みの際に乗らなくなっていたオートバイの廃車手続きに行ったのです。
場所は県の陸運支局です。
原付なら市町村役場ですね。


個人での登録や抹消は久しぶりなので、ネットで下調べしたのですが、
これが面倒の種。
必要書類の内容が判らない上に、
沢山書き表されていました。

そのために要らない書類を市役所に貰いに行き、
そんな書類作った事例ありませんとか言われ、
多分要らないと後にする始末。
時間と労力、燃料の無駄でした。

本当に必要だったのがバイクの登録表とナンバープレート、三文判だけ。
後は陸運局で買って書き込む書類だけ。
ネットの書き込みは最悪の場面を想定した場合で、
鉄壁の備えであり無駄であります。


陸運局の職員に自分のバイクを廃車したいと伝える事が重要で、
後は事情を話して指示道理に歩き回り、
判らない事柄を熱心に質問する。
面倒が嫌なら近所にある代書屋にお願いする。
もしくは行き着けのバイク屋に一任するです。

役所の仕事始めだったから業者の方々もまばらで落ち着いて出来ました。
こういった行為は盆、正月に行くと邪魔にされず便利なのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

腑抜け初稽古 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。