SSブログ

プログラムを入れてみたら・・ [雑多なこと]

携帯電話を買い換えた話題の続編となりました。

今度の携帯電話はマイクロSDがボディー内部に実装されて、
簡単に取り出せない、カバー破損の危険が高まる構造でした。
不便この上ないと感じてる自分です。
そしてコレが事件の発端となりました。

仕方ないから以前使わないで残して置いた(アウ)社専用のUSBで接続すべく、
プログラムとドライバが入ったCD-ROMを読み込ませ、案内書に従いインストールしたのです。

これがまた凄いプログラムなのか時間が掛かる掛かる。
ウィンドーズ95を思い起こすような遅いプログラム。

そしてパソコン再起動し、最新版にアップデートしろと指示通りにしたら、
同じく時間が掛かる程の遅さ。
時間計って無かったけれどパソコンの前で居眠りしてた自分。
20分は待ったと思われます。

そして、携帯電話をデジカメにして撮影した、重く、大きくて大量のデータを引き出したら、
輪を掛けて転送速度が遅い。
ウィルスソフトが不純物だと疑ってるようなHDDの動きを見てウンザリ。
月の頭にパソコン・メモリーを最大にスペックにしたのに凄く遅い。
イライラして待つ羽目に。

今後二度と携帯電話で写真を撮るまいと誓う私です。

ウンザリはこれで終わりません。

今度はパソコンの日本語変換辞書が使えなくなる。

推測の範疇ですが、
携帯電話の辞書とパソコンの辞書は同じ日本製プログラム。
片や携帯電話専用のソフトは7用の最新版、PC版は十年近く前の辞書。98me対応。
動いてるのが奇跡、機能を未だ堪能し放置してた私です。
今とは活けない何かの相性があるようです。
エラーメッセージが、そう匂うのです。

どうした物かと思案に暮れた挙げ句、ワープロ系のソフトを再インストールしてみましたが駄目。
最後の手段として携帯電話用のプログラムを削除しました。
もしかしたら元に戻らない可能性も有る危険性が高い判断です。
チョット変が一番元に戻らないのがプログラムの世界観です。

何とかコレを書いてる時点では動いてるのですが、今も何か変。?

夕方になってからのトラブル数時間、夜のシャンソン歌謡の教室に行けない不安もあったトラブル時間でした。
時間ばかり食って損しただけの私です。


元の元を正せば、
OSのメーカーが欲深な営業政策取るから、アプリ系のメーカーやENDユーザーが困るのです。
米国の経済政策に振り回され、
尻拭いばかりさせられ、財産掠め取られるのだと感じてます。

誰か良いOS作って皆が幸せになれる手法を考えて貰いたい。
何もかもパソコン系はウンザリするような事例が起きて嫌な思いばかりしてます。
そう思うのですがどうでしょう。?!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

恐怖心季節外れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。