SSブログ

神経衰弱かな? [お稽古・勉強]

こんなに緊張して朝を迎えたのは何時のことか、
思い出せない遠くに忘れてました。
眠りが浅く熟睡してないのです。

大役を貰って緊張したまま何とか技術で寝てはみたものの、
浅い眠りだから何度も目が覚めるし寝起き感が無い。
だから起きてもイキナリ疲れてるのです。
蚤の心臓は体調不良の元凶です。

立ち稽古が行われた今日。
舞台での立ち位置に出入りを確認したのですが、
とにかく多い人数、出演者。
自分のパートだけで40人は居るのです。

年中から大人迄のフレッシュ構成。
ジット待っていられない年齢層。
黙って立っていられない踊り大好き女の子が9割。
無理な注文です。

腹の底から力が湧いてこない今日。
スタッフと一緒に宥めたり、空かしたり、
褒めたり、叱ったり出来ません。
子供は雰囲気を読んで行動します。
今日は皆緊張してたから何とか?なったけれど、
次回の稽古で緊張が解けてくるとドウナル事か。?!

体調と台詞をしっかり整えて望んで行かないとナメラレます。
数少ない大人の一人として恥ずかしくない行動を取らねば。
学校の先生はさぞかし大変でしょうね。
大人だけの舞台が懐かしい。


nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。