SSブログ

旅行の誘い [勝手な思い込み]


近年は毎回出かける場所がある。
恒例行事と言っても良い程、通っていると思われている。
そこへ行かなねばならないメンバーだと人は思ってる。

最初は「行きたい、遊びたい、見てみたい、体験したい。」
そんな気持ちが強くて「パラダイス」であった。
何度も行くと多少新鮮味は薄れ、
慣れた場所になった。
10年以上通うと、年一度来訪程度でも
歴史の証人のように、
「昔は・・・」とノタマクようになる。

知らない事は沢山あるし、
次に行きたい人にとっては、安心できる?同行者になった。
期待される、頼りにされる、そんな気がしてる。
でも実際は知らない事だらけと、毎回思い知らされる。
新鮮な出来事が、思い掛けず訪れるもの。

今年は行くべきか否か迷っている。
貴重な休みと経費が掛かるのだ。
職場にも毎年の年中行事とは言え迷惑も掛ける。
リスクが大きい長期休暇。

けれどシガラミは大きく重い仲間との旅行。
判断に迷う毎年この時期。
結論は早々に出さねばならない。
う~ん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タイトル・ペーパーダンスの神髄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。