SSブログ

携帯電話ながら運転 [道すがら]

最近路上で白バイを良く見かける。
信号無視を取り締まるのがメインなのだろうが、
事故に効果があるか疑問。

そろそろ年度末なので、
来年度の予算獲得の為に検挙率を挙げたいのか。?
「ノルマは無い」のが警察の見解だけれど、
ノルマの無い「交通取り締まり」は「あり得ない。」

仕事で車を走らせていると、
携帯電話での話に夢中になってる車を見かける。
周囲と明かに違う動きしてるから、
素人でも簡単に判別できる。

7割は女性である。

話どころかeメールしてる人も居る。

警告の意味を込めて前方に出た際、
スピードを軽く緩めると「パニック」になるのが、
バックミラーで確認できる。
そんな運転で止まれますか。?
追突される前の予防処置。

自転車女子生徒も電話に夢中。
死んでも知りませんよ。
オレの前に飛び出すなよ。頼むから。

取り締まるなら「携帯電話族」の方を優先して欲しい。
二輪車、歩行者にとって、
「携帯電話族」は命の危険を脅かす暴力人間なのだ。!
警察は証拠固め出来ないから放置してる。
それで国民の命が守れますか。?

命より携帯電話が大切なら、
お願いします、

「人殺しする前に、自分から死んで下さい」
「罪を償えますか。死んだ人は生き返りませんよ」

見知らぬ電話に夢中の貴方。
自分の素直な気持ちを送ります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。