SSブログ

広がる青空 [コラム・ぼやき]

荒天後の朝び広がる「冬の青空。」
空の青さを見ただけで気分が良くなったは過去の自分。
オートバイに夢中になっていた時分は、
天候のことが頭から離れなかった。

今は演劇に夢中になっているから、
晴れると湿度が下がって喉の心配が先に立つ。
身勝手な物言い人になったと思うこの頃。

そんな気分の対照的さからか、
晴れても曇っても雨が降っても、
心が揺れない気がしてる。
「40にして迷わず」に該当するのか。
「差し引きされる感情」と言うのも可笑しなことだけれど、
加齢現象が原因にあるのかも。
更年期の症状も出てるし。

涙脆いのは今まで通りだし、
感動が薄くなった事は無いと思える。
関心が薄いだけかな。
感動が薄いと演技に差し障りが出るから、
心の起伏を忘れちゃいけない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。