SSブログ

映画アニメ 「母を訪ねて三千里」 [勝手な思い込み]

かれこれ30年近く昔の作品ですから、
すっかり話の内容を忘れてました。
今度の舞台演目ですから台本貰う前に確認しようと思い、
ビデオを借りて見直したのです。
TVシリーズを全部見るのは大変なので映画版です。

「母を訪ねて三千里」
エドモンド・デ・アミーチス 著
原作「クオレ」より

子供時代は毎週見てた筈でしたが、
陰気くさい話が嫌いな少年だったので、
全く覚えていませんでした。

40歳を過ぎて中年になると、
こういった作品は堪らない程心に響いて来ます。
いったい何度涙を流したことか。
ティッシュの山が出来てました。

忘れた人の為に内容は書きませんが、
思い立って借りて来て子供と一緒には見ないでください。
結末が悲惨でないから良いものの泣けること。
大人の為の映画でした。
主題歌のシーナ・イーストンも、大人の為の映画だと判ります。

TV版のダイジェスト的な「ハイジ」と違い、
上手く当時の映像とCGで構成されてます。
単品作品としてご覧ください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。