SSブログ

書評「帰りたくない!」茶木則雄 著 [勝手な思い込み]


西原ワールドの住人の一人だったとは、
この本を見るまで知らなかったのです。
つまり博打打ち系列の著作人種。
離れぬ業に苦悩しながら生きていく人の一人です。

「帰りたくない!」
茶木則雄 著
西原理恵子 挿絵
光文社・知恵の森文庫
648円+税

この方は有名な書店の書店員で推理、ミステリー専門。
業界では有名人なのでしょう。
NHKの教育TV「名作平積み大作戦」に良く出ています。
そこでこの方を知ったのですが、
西原ワールドの住人だったとは終ぞ知らず。

書店員時代から書き手に成ったまでの私小説なのですが、
現在は再度書店員として活躍しているようです。
消費者と販売者、創作者の世界を行き来した、
経験豊かな本好き人間。
本好きならば仲間意識を持って読み勧めることが出来ます。
楽しい?話し、博打を愛する駄目振りが本の主題。
人間何処かに駄目体質が残るのですから、
非難せず他人事として読んで笑ってください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丸投げ仕事食玩収集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。