SSブログ

じつは何時と同じだろうか? ―改元人災騒動記― [道すがら]


 
4月27日(土)から今日まで、スーパーが混雑していたのは2日間だけでした。
大型連休が始まった土日だけの現象だったのです。
それからズット、平日のスーパーと同じ情景が続いていました。
 
つまり『ノストラダムスの大予言』だったのです。
連休前にニュースで、スーパーや銀行が大混雑すると伝えていました。
報道機関が不安を煽って、専門家が懸念をして、民衆に伝播したのです。
 
思い起こすと、東日本大震災と、2014年の大雪予報と同じでした。
真面目な人はパニックに至って大騒ぎして、ダラシナイ人達は何でもない。
白黒というか、明暗が分かれた予測に終わったのです。
 
高値だった生鮮野菜は価格上昇し高額な値札を付けていたのです。
それも昨日までのことで、今日は非常時より安値になったのを見た訳です。
これは糠喜びならぬ、糠騒動ですね。
 
そんな言葉は無いか! 空騒ぎでした。
 
 
 
 
 




共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。