SSブログ

吹けば飛ぶような? [驚いた事など]


 
歌の文句にあるような、吹けば飛ぶような人生です。
有名な小説、映画に出てくる決め台詞も『風』関連でしょう。
 
昔はオートバイに夢中になって乗っていました。
この時も感じるのが『風』でした。
 
サーキットで全力走行すると、200km/hを超えると風ではなくて『壁』でした。
空気にも粘着抵抗があると、肌身で感じる訳です。
 
昨年の大型台風では、車も宙に舞っていました。
空気や風は侮れない存在です。
 
『あるけれど見えないのが空気』です。
吹き飛ばされてから、存在に気が付く。
 
無くなって窒息してから感付くのも空気。
見えなくても注意して取り扱いたいものです。
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
タメの為に頑張ると次が続かない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。