SSブログ

マスクマンばかりです [運動・ヘルス・ダイエット]


 
循環器の治療はいまだ継続となりました。
定期問診は直ぐに終って、1分診療でした。
特段何かあっても無くても困るので、これで充分であります。
 
それに師走になってインフルだの風邪などが流行中です。
今日の検診で病院に行くと、見舞禁止の立て看板がありました。
院内感染対策で、春まで接見禁止なのでしょう。
 
元気な外科の患者と、床に伏せっている内科の患者で温度差があります。
治る病を重篤化させては本末転倒になるので、一律禁止にしたのでしょう。
それに病院内はマスク着用と書かれたポスターが貼られていました。
 
これがインフルやノロの大流行になれば、ポスターが看板になると思います。
職員もマスクしない患者に、自動販売機を勧めるでしょう。
昨年の初来診の際には立て看板がありました。
 
今年も既にマスク着用率が高かったです。
咳き込む人は居ない様でしたが、過半数が顔を隠していました。
 
今年は学級閉鎖の噂も聞きません。
もう冬休みなので、登校拒否の患者生徒がどれだけ出るのか?
 
年末の人混みは避けて、買い物も空いている時間帯を選で行きたいものです。
 




 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。