SSブログ

怪しい雲行きの下で [芸術鑑賞]


 
昨日までの猛暑が去って、曇天の空を見て感じるのです。
命拾いしたなと。
 
大袈裟な表現ですが、正直な気持ちです。
とても疲労していたようで、今日は朝から鼻水が垂れたほどです。
 
疲労困憊すると、風邪のような症状だ出るものです。
自律神経が衰弱して、体機能が不調になった証拠ですね。
 
仕方ないと思いつつ、思い切り居眠りをくり返して回復させました。
こうした怪しい雲行きの空の元、密かに体調を整えるのです。
 
社会人的にどうかと思いますが、寝込んだ時の損失に替えたら大した事ありません。
小事で大事を防げるのなら、大目を瞑って耐えるだけです。
 
こうした他人事の感情で、自己防衛する気概はメンタルヘルスを学んで出来るようになりました。
他人様、世間様よりも自分様です。
 
三方善しとはいきませんが、状況に応じて優先順位を付けるのも大切です。
主義や正義に反しても、自己保身が最優先事項にする。
 
人様からの噂や嘲笑、侮蔑に堪えられずに芸術・芸能事なんてできません。
自分が何を問題だと感じているのかで、行動を変えるに良い差配です。
 
明日は台風7号が壊れた熱帯性低気圧で雨模様らしいです。
また体力の回復に使えるでしょう。
 
それに低気圧が接近すると、調子を崩すようになった私です。
無理して大不調に至らぬように、ケアしたいです。
 
愚図愚図モタモタも、中年過ぎたら好いモノですよ。
 




 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。