SSブログ

頑張れない一日もある [コラム・ぼやき]


頑張ろうとしてはいけないのです。
メンタルヘルスで学んだことです。
頑張ってもいいけれど、頑張り過ぎないこと。
余りにも頑張らなさ過ぎても、単なる廃人です。

上手に立ち回らないと、そろそろ限界の様です。
身体も心も、若い頃の様に無理が効きません。

今日のような暖かな日は、体の調子も良くて活動的になれます。
天候や気温が、心や体に影響を与えて来るのです。
天気予報を確認しながら、行動を見直しています。
時雨れたら時雨れたなりに動くのです。
晴れたら晴れたで頑張ってみる。
寒くて冷え込んだら手抜きをしてみる。

自分に無理強いしません。

壊れないように、壊さないように大切に扱う。
そんな年齢だと改めて認識するのです。
無茶無謀は厳禁ですね。

明日は勤労感謝の日。
雪に見舞われないよう注意して動きましょう。
11月に積雪とは、恐ろしい冬になりましたネ~。
 





 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。