SSブログ

エンジン快調! [乗り物系]


車検に出した話題は、昨日書きました。
軽自動車で近所を走る以外に、遠出を一切しません。
今年の夏は、お盆時期に山間地に避暑に出たのです。
観光地でない、普通の山郷です。

この翌日にはエンジンが快調に回りました。
で直ぐに元の通りになったものです。

月頭にエンジンオイルを交換しました。
何と車検以来の2年ぶりくらい放置していました。
でもオイルは綺麗でしたね。
昔の様に近所車はオイルが真っ黒になりません。
エンジンの技術が上昇しているのですね。

今は昔と思うのです。

それで昨日は車検に出して、帰路で驚いたのです。
エンジン快調です。
きっとエアクリーナーを掃除してくれたのでしょう。
点火プラグの点検時に、磨いてくれたのでしょう。
凄く気分良くエンジンが回り、気分も快調でした。

これがユーザ車検との違いですね。

物の善し悪しは、計測装置に現れにくいものです。
毎日乗る人しか違いが分らなかったりします。
お金をどの様に使い、気持ち良くなれるのか。
それが費用の使い方だと思います。

まあ自分で出来ることは、やればいい。
それだけですけれどね~。
 





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。