SSブログ

野菜食でしょ、野菜です [運動・ヘルス・ダイエット]


寒暖の差が大きくなってきました。
山間地の野菜は、早くから寒暖差に晒されてきたのでしょう。

スーパーの惣菜売り場で、白菜の浅漬けを買いました。
足の速い商品なので、割引処分品です。
今は野菜不足が起きる季節の端境期です。

試してみたら美味しいですね。
野菜に糖分が入る時季になったようです。
夏場のハウス野菜のような、筋の硬さもありません。
冬野菜の柔らかも無い。
浅漬けに相応しい歯ごたえが嬉しい。

二回に分けて食べるつもりが、一気食いです。

青野菜でないのがビタミン的にアレですが、繊維質が無いよりマシです。
漬け汁をそのまま捨ててしまいました、失敗です。
この味なら、細かく切った野菜に塗して頂けば良かった。
白菜の甘味で、美味しかった筈です。
この時期美味しくない夏野菜に、山の秋野菜を混ぜて頂く。
無駄のない食べ方だと思います。

次からは葉物野菜を切って、絡めて頂きましょう。
 





 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。