SSブログ

目論みが外れて [コラム・ぼやき]


最近は独り勘違いして、一人で騒動しています。
これも老化現象の一つでしょう。
思い込みの精査をしないで、自己完結しているのです。
 
このような行為を頑固オヤジ、豪吐くババアというのだと思います。

昔の経験で今を切ると、切り損ねたり、切り間違えたりします。

後で大事になってしまう訳ですね。
その後に、取り繕う手段が見えなくて、意固地になる。
取り付く島も無くなって、八方塞がりになる。

そろそろ、見たままでの感想を言うのは、避けたいです。
何か意見を求められても、安易に答えない。
情報間違いや、自分の目と耳の性能も疑った方がイイ。
そう思います。

ネットや紙面で、中年以降が頓珍漢なことして、騒がれたりする。
若い時分のように、上手に間髪入れず反応ができません。
火傷したり、生傷を作るだけです。
状況や状態を確認して、柔軟性が無いと危険です。

動体視力も、反射速度も落ちるばかり。
自分の立ち位置を確認して、戻らない機能を自覚する。
そんな年齢になったようです。
もう無理も無茶も効きませんからね~。
 




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。