SSブログ

水垢の拭取りして [乗り物系]


7月に水垢を雑巾で拭取って以来、何もしないで済ませていました。
白い車体は黒い水垢で、滝紋様が付いていました。
中国からの煤塵が多く含まれているのでしょう。
日本の空気は綺麗さを増しても、中国朝鮮から煤塵が飛んで来ます。

流石に梅雨明け以降は、猛暑酷暑で生き死に問題です。
洗車なんぞしなくても、命には関わりありません。
見て見ぬフリをして、過ごしていたのです。

そして今月に入り、3週間前から断続的な雨です。
台風も来ました。
車は煤けただけでなく、流れた土砂の汚れも付いていました。
情けないくらいに汚いのです。

仕方ないから、雨模様でも洗った訳です。
ガソリンスタンドには、ご同輩が沢山来て居ました。
洗車機に入れて、綺麗に洗っております。

今日朝の天気予報では、今週一杯晴れそうにない。
月末週ですから、週末は10月です。
月越しで汚いのは我慢がならないのでしょう。

そして自分が洗車すると雨になるジンクスです。
今日は雨予報だから、ジンクスも関係ありません。
見事に雨が降って来ました。
でも水玉になって流れやすいようです。
科学雑巾で仕上げて置けば完璧だったでしょう。

代わりに、激安オイル交換をタイヤセンターで実施しました。
エンジンがスコブル調子良く回ります。
夏場の熱気で潤滑オイルもクタビレて居たのでしょう。
タイヤの空気も充填しました。
ハンドル捌き順調快調です。

これから冷え込む日が増えます。
タイヤの空気も抜けがちになるのです。
12月までは給油の度に空気充填する方が良いですね。
 




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。