SSブログ

脳味噌が弾けそうで [お稽古・勉強]


使い古しの充電池のようです。

充電すると直ぐに満パンになりますが、直ぐに放電してしまう。
それが中高年の特徴ですね。

休日に勉強しても、来週にすっかり忘れています。
勉強していた事実を覚えているだけです。

雨の休日前後になりました。
自宅で引き篭もりするに最適です。
思いの勉強をして一日が過ぎて行きます。
幸福な時間が流れて行きます。

しかし記憶も時と一緒に流れて消えるのです。
何を覚えていたのか、思い出すに困難です。
そもそも覚えていたのかさえ怪しい。
忘れるのでなくて、覚えていない?

悲しい現実があります。

でも来週同じ本を読めば、新鮮な気持ちになるのは間違いない。
読んだ事実が幻に思える訳です。
夢でも見ていたのかと、自分にツッコメますからね。
二度も三度もお得気分に浸れます。

こうしてブログに書き残して、勉強の経過を残して置きましょう。
勉強の成果でないところがミソです。

さて来週も頑張ろう。
来週は別の講座があるんですけれどね。

今のところ、脳味噌がはち切れそうな気分です。
たくさん収穫した証拠です。
知恵熱が出ませんように。




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。