SSブログ

夏休みですが? [道すがら]

思いの外静かな夏休みになりました。
花火大会でも渋滞は起きない。
暴走族も走って来ません。
いったい何が起きたのでしょうか?
 
休みに入って、天気が思わしくありません。
猛暑・酷暑でないのが助かります。
若干、気温が低めで湿度も低いです。

自宅の自室にいると、熱中症の危険はあります。
どこかでクール・シェアをしていると、危険回避が可能です。
人出も少な目で、退避場所も静か目です。
落ち着いた雰囲気が漂っています。
 
田舎が思いの外不景気だからかも知れません。
オリンピック景気は遠方まで浸透していません。
特需の実感も一切無いですね。
何かの景気刺激らしい動きもありません。

新しく抜けたバイパス道に、新店舗が出来ても一過性で終わります。
継続的な集客がなされずに、昔見た風景に押し込められてしまうのです。
公共事業が景気刺激になっていません。

それに飽きっぽくなったのでしょう。
世の中に刺激が溢れて麻痺しています。
リオ・オリンピックや高校野球も中継しています。
他のスポーツ中継もあります。
ポケキモゾンビも、暑さに負けて出書けないのでしょう。
概ね公共施設は、スマホ操作禁止になりました。
追い出されてしまって、ヲタ男君達も行き場を失ったみたいです。
もはや話題にさえ上らないのです。

子供達も、宿題の追い込みに入りました。
真面目に宿題しないと、内申点が低下するばかり。
進学や就職に影を落とすのです。
夏休みに浮かれたりする子も減ったのですね。

何だか御通夜気分のお盆休みになりました。
味気ない雰囲気です。






 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

帰宅難民ダよ!心の扉を開けるには ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。