SSブログ

緊急避難的外出して [道すがら]


このブログを書いている時点で、室温は35℃です。
日中はもっと上がっていたことでしょう。

今年の最高気温は、最近の平均より3℃くらい低いです。
でも室温は、昨年よりも高いですね。
この違いがどこから来るのかわかりません。

太陽光が強まっているのかもしれないですね。
太陽系で強く焼かれているのかも?

とても生きられる環境でないと判断しました。
昼前から部屋を出て、避難することにしたのです。

屋外に出て思ったのが、家より涼しい事実です。
木陰の風通しが良い場所でも、家の中よりもマシです。
昨年までの私だと、耐えられぬなら死ねばいいと思っていました。
でも体が動くので、避難したのです。

老後に体が動かなくなれば、間違いなく熱中死します。
それまでの命という結論が出ます。
これが平成時代の貧乏人の現実です。


その様に考えて見て分かった事です。
真面目に働いて、人生を終えたら勿体ない。
好きなことして皆に迷惑掛けて、笑って生きればいいのです。
やりたい事があれば、どんどんやって顧みない。
出来る限りの好事を最優先すること。
他人の評価は気にしない。
他者からの期待は裏切る。
自分の希望は活かすことですね。

昔からそうして来ましたが、更に肯定感を持って行うべきです。
自分の人生は有限ですから。
それにこんな状態だと、間違いなく早死にですからね。




 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。