SSブログ

週末はeメールが多い [雑多なこと]


カレンダーを見ると、来週からお盆です。
今月が始まったのに、もう盆休みを考えさせられます。
ひと月が短いと感じるのは、こんな行事が進行する時でしょう。
 
来週には山の日があります。
こんな休日があったのか、私は覚えていません。
カレンダーには、盆の直前に赤い印があります。
ここから休めと催促しているのでしょう。
 
来週の冒頭には台風が来るようです。
イベント目白押しです。
大災害にならないことを祈るばかり。
 
そして今日は、午前中からメールが多いです。
月に数件しか届かない私の携帯メールです。
それが昨日辺りから、多くの連絡通知が入ります。
お盆で休む人が多いからでしょう。
先休みする方、後休みする方がいます。
 
そして来月には、秋のイベント多く開催されます。
事前通告というか、事前連絡でしょう。
忘れるなよと、脅迫する意味合いもあるのでしょう。
私は直ぐに忘れるタイプです。
注意促進の手当てです。

これから先、半期末に向けての最後の休みです。
学生も夏休みが半分終わりました。
家出する子が出るのも、お盆過ぎですからね。
夏祭りも本格化します。
道が混みだす週末になるでしょう。

自分は執筆に浸かったままです。
何処へも行きたくありません。
会合もしらばっくれたい気分です。

それに草刈りもしなくちゃ!

 

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。