SSブログ

次の課題立てます [本・執筆]


大きな課題を一つ越えました。
次の課題です。
新作を書く訳です。

誰にどうしろと言われた訳でもないのです。
自分がどうしたいかで、次の課題を決まるのです。

執筆活動以外に進む道もないので、新作を作るのです、
今度は全く毛色の違うジャンルと中身です。
自分の可能性を探ります。

誰かに読んでもらい、適応する傾向を探りましょう。
コンペに出す以外に感想を聞いてみたいです。
第三者の感想です。

どうしても友人知人では贔屓目が生じてしまうのもです。
無用な張り倒しも考えられます。
公正明大な意見が欲しいですね。
一番良い方法は持ち込みですが、敷居が高いものです。
対応している処もありません。

大学生なら自分の学校の先生なども手でしょう。
自分は大学に行った事もないので、試しようもありません。
ネット検索して探してみましょうか。

小説教室だと料金が掛かります。
講評しない教室もあります。
先生がプロ作家だと、時間が取れないから講評しないらしいですね。

意外と探しても何ともならなかったりします。
自費出版社だと講評して貰えます。
持って行ったことあります。
無料な会社が多い物です。
でも、自費出版しろと、営業攻勢が強い。
断るのも大変でした。
当たり前と言えば、当たり前。
あちらも商売です。
当然ですね。

ともかく、新作を書いて探して待ちます。
待てば海路の日和あり。
そんな気分がして来ます。
一旦書き上げたから、気分が高揚しているのでしょう。

先に書いた小説を、推敲して直しも必要です。
書き捨てでは勿体ないですからね。
 



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一旦終了しました野菜食で血圧低下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。