SSブログ

夜明けに雨が来た [驚いた事など]


明け方4時に夕立が来ました。

昨晩遅くに強い南風が来たので、深夜に雨が降ると思っていました。
ところが11時になっても降って来ない。
見上げた夜空には雲海が見えるだけ。
覆い尽くすような雨雲が無い。

肩すかし気分で寝たのですが、夜明けに雨。
しかも大きな音を立てて、夕立並みの雨量がありました。
窓を全開にして寝ていたので、驚いて起きて閉める始末です。
寝不足の原因を作ってくれました。

窓を閉めて直ぐに寝られましたが、深度が浅いのです。
睡眠効果は半減です。

昨今は防犯意識が増して、窓開けして寝る家も少ないです。
それで室内温度が上がって、暑い寒いで喧嘩になるそうでね。
各部屋に換気扇が必要な時代になったかも?
エアコン取付は費用効果が低めだと予想されます。
地球温暖化ににもあいません。

突然のことに驚きながらも、自然には勝てないと諦めるだけ。
深夜に豪雨が最近の傾向です。
これは日本全体が、都市型の天気特徴である証だと考えています。
今それらを、創作活動のネタにしているのです。

どんな作品に仕上がるのか。
自分でもわかりません。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。