SSブログ

目に入ったゴミ [コラム・ぼやき]


先日に行った草刈りです。
このときに、草むらから何かが目に入りました。
生き物ではなくて、何か動かない、静物です。
草の枯れた破片か石クレとか砂、土の類でしょう。

準備万端で作業するなら、防塵メガネを付けます。
こうなって嫌な思いをしないためです。
結構草刈りは飛散物が目に入ります。
また庭木の枝が頭部や顔面に当たったりするのです。

自分からぶつかっておいて何ですが、不意打ちの類です。

先日の行為は、軽くサッサッと終わらせる予定でした。
小雨が降りだしていましたからね。


適当仕事をすると、いつも問題が起こります。
準備万端に行うと、何事も起きなくて肩すかし気分ですね。
効果と成果は、常に一致しません。

数日経過しても、めに違和感があります。
眼球に傷が無いのは確認しています。
ゴミが目玉の周辺で浮遊しているのでしょう。
違和感を感じたままなのです。


若い頃は目にゴミなんて入りませんでした。
一本線のような、細い日本人特有の顔でしたから。
芝居するようになって、歌舞伎よろしく眼を全開にする訓練をしたのでした。
黒目が全て見えるくらいに、開けて置けるようになったのです。
半二重になって、人相も多少変わりました。
自己鍛錬による、プチ整形疑惑です、
変だなと自分の顔をみて思うのです。

それで眼球が広めに見えるようになり、ゴミも入るのです。
開口度が3倍くらいですから、ゴミの進入度も3倍です。
だから普段は気合を抜いて、一本線の目顔にしているのです。
これでゴミが入り難くンなったはずでした。

草刈りを早くしなくちゃと、真剣になったのでしょう。
目が見開かれて、ゴミが入り気合が抜けた。
風船に穴が開くように、気合が抜けて萎んだのでした。

でもゴミは目に残っているのです。
眼球洗浄をしても出て行きません。
鏡で確認しても、見当たりません。
存在感だけ残して、行方をくらませている。
悪いヤツなんです。

号泣ドラマでも見て、押し流すしか処理できないかな?




 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。