SSブログ

反・時代寄り [雑多なこと]


時事ネタを書かないのが流儀のブログでしたが、今日は時事ネタです。
参議院選挙が始まる前に、都知事問題で大揺れの与党。
先月は沖縄の女性暴行殺人と、綱紀粛正のできない米軍問題。
サミットで伊勢から広島に来て、長崎に行かず、反省もしないで逃げたオバマ大統領。
与党内も消費財問題で大揺れです。
日本の屋台骨は腐っていましたが、政局地震で倒壊してしまったようです。
もはや政治で日本が変革できる見込みはなくなりました。


感じていることは人様々なので、何も問題ないと言えば問題ないです。
世界情勢がどうなろうと、しょせん人間の営みから見た一面です。
巨大地震が来ようとも、経済破綻しようとも、今日も日が沈み明日も日が昇るのです。
地球から見ても、人類なんて細菌でしかありません。
地球環境を破壊するようなら、大地が菌類=人類を死滅させてしまうだけのこと。
人間が石鹸で除菌するように、滅菌されるだけです。
細菌の天変地異は、その前兆でしょうね。
地球が人類にN0と判定したのでしょう。


今年の夏は、水不足の見込みが強いです。
もう東京都下に住めないかも知れません。
水の有難味を知らされる年になる予想です。
利根川水系が涸れるとどうなるのか?
新しい時代を体験する年になるでしょう。
多摩川水系はどうなるのか?
荒川水系は?
これも良い経験ですね。

生き永らえることが出来たら、反省すればいい。
死んでしまえば、あの世で後悔すればいいのです。



心理学の第四潮流の一つであります。
超自然的な出来事をどのように受け止めるのか。
心理学の第一潮流なら、行動心理としてどのように判断するのか。
災害に如何に向き合えるのかが問われています。
もうこれは、人生から提示された問題だと受け止めています。
試されているのですね。

スピリチュアル(心理学)に傾倒している私です。
そのように考えているのでした。

梅雨の雨は、心にもカビを生えさせるようです。






 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ヒステリー老人ナメクジが現れて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。