SSブログ

夏バテ寝 [コラム・ぼやき]


疲れがピークに来ているようでした。
だから今日は本当のお休みです。
漠然とテレビを見た後に、体を横にしてお休みです。
30℃越えの室内で、スヤスヤとお昼寝です。

昔に聞いた話ですと、赤道直下の国では真昼に働かないとか。
暑くて危険なので、午前10時まで働いたら、夕方までお昼寝。
夕方から日暮れまで働いて、夕食取って寝る。
これが庶民の暮らしだと聞いたことがあります。

日本も地球温暖化で、夏場の真昼は危険です。
朝でも30℃を超えるので、働く時間帯が無かったりします。
もう働くことが危険なのですね。

なので、今日は危ない事はしません。
まったりと時間を過ごして、夜まで待つだけ。


有意義な一日です。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夜の読書関節痛だらけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。