SSブログ

大休みしました [コラム・ぼやき]


昼前から脳味噌が固まったままでした。
日常生活を送るのに問題無いのですが、思考ができない。
新聞雑誌を見ても、タイトル以上の内容が理解できない。
本を読んでも、中身がわからない。

頭を触って看たら、微熱がありました。
オーバーヒートしているみたい。
完璧に知恵熱状態です。

中年過ぎてから、急に知恵熱が出るようになりました。
幼児のような、寝込むような発熱ではありません。
飲み過ぎみたいな微熱です。
もちろん、アルコールは一切飲んでいません。
一週間の疲れが、脳味噌を温めてしまったのでしょう。
 
今日は爽やかな風が吹いています。
昨日も突然寝落ちしたくらいです。
自宅の窓を開けて、風を入れてみました。
夕方まで熟睡したのです。
昼過ぎから、一気に夕方。
今日は心地良い風に誘われて寝落ちです。
休日なので、周囲に迷惑は掛かりません。

無理できない時は、無理をしない。
休まなきゃならないのなら休む。
中高年の鉄則。
これさえ守れば、快適な人生です。
誰が何を言っても、自己流を守ること。
具合が悪くなる前に、しっかりと休む。
大事なことなんだと、最近理解したのでした。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

バタンQ~ビデオ鑑賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。