SSブログ

バタンQ~ [驚いた事など]


思いがけずに寝入ってしまいました。
まるで電池が切れたオモチャか、ガソリン切れのバイクみたいに!

目薬をさして、天井見上げていたら、そのまま寝落ち。
目が覚めてビックリ仰天です。
寝そうな雰囲気を感じることもなく、一気に意識が消えました。

でも目覚めてみたら、気分スッキリなこと。
今日は曇り空でしたが、心は蒼天の心持ち。
すばらしい深睡眠でした。
これが寝る事なのかと、感心するくらいに寝入れたのです。

加齢現象の影響なのか、春前頃から眠りが浅かったです。
波間を漂う木の葉のような気分で、睡眠の海を漂っていましたから。
最近は夜明け頃に一度目覚めて、朝焼けを見て寝ることが増えました。
日の出の遅い頃は、真っ暗闇の中起きたりしていました。

心配事や不安、それに創作に関しての不満も積み上がっていました。
雑事や懸念を方に背負って生きていた感があります。
安心して寝ていなかったのですね~。


今回の寝落ちで、心身が限界まで耐えて来たのかと思いました。
心は元気に前向きでも、体は加齢と老化で弱るばかり。
気持ちに体が一切付いて来ないのですから。
自分に対する不満もあるのでしょう。

「コンな筈じゃない!」って。

もう帰って来ないのですよね。
若い頃のバイタリティーを支えてくれた、元気な体は。
通り過ぎた夢の如しです。


そろそろ現実に向き合って、諦めることを学びましょうか。
もう十分に頑張ったよと。


アリガトウ俺!




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

臆病風は吹くのか?大休みしました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。