SSブログ

健康診断書が来て [運動・ヘルス・ダイエット]


とうとう来ました。
健康診断の申込む用紙が。
年に一度の健康診断です。
 
昨年は面倒で胃の検査をしませんでした。
一昨年の検査で胃カメラ飲まされて、春に精密検査の実施でした。
辛かったですよ、古いタイプの胃カメラでしたから。
極太のファイバー束を見て、検査室ですっかり意気消沈したのです。
建物が建て替えられて、綺麗だったので油断していました。
設備も最新式だろうと。

建物は新しくとも、機材と医師は旧式でした。
それと看護師も旧型でした。
隣の人間ドックは最新式ばかりでしたね。

看護師さんの『腕は良い』も虚しかったです。
余りに苦しくて、飲み込む歳に目も開けていられませんでした。
麻酔はシッカリ効いていて、口がまったく訊けなかったです。
まあ太い棒を入れたので、声帯は動かないのですが。
頷く事も出来ないのですね。
意思表示は手だけです。

胃の中に潰瘍みたいなモノが残っていたのです。
もう治っていますね、安心して下さいと言われても、唸るだけ。
ファイバーを抜かれた後は、更に麻酔が効いて涎が多く垂れ、牛のようでした。

最終画像診断でも、口が上手く喋れない状態でした。
待合室で涎流しながら、麻酔が切れるのを待っていたものです。
妙チクリンなオッサンが、待合室でポツリいた訳です。
事務方の女性陣も、困った顔してみていました。
ティッシュを沢山浪費していましたから。
体内の水分が全部出るかと思う程でした。

歯医者の痛い治療と同じ麻酔だそうですね。
その後に、善く効く麻酔をされるのも一緒。
量が違うのでしょう。
歯科治療では、暫くすると口が訊けますから。

そんな悪夢が蘇ります。
内臓に癌があるならあるで、もういいやって気分でした。
でも実際にあったら、切ってと騒ぐのでしょうね~。
蚤の心臓の持ち主です私。


さて、日程の調整をして健康診断に行きましょうか。
同じ病院を選んで行けば良いのです。
前々回のデータが残っていますからね。





 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

毛虫の楽園ダ~!雨上がりの縞々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。