SSブログ

暑さに参ってしまいました [コラム・ぼやき]


二日続けて暑いと、グッタリしてしまいます。
5月は熱中症が増える時季です。
注意が必要ですからね。

このところ、車を停める時は日影を探します。
つい最近まで日向を探して停めたのに、逆転した行動を取っています。
4月に入ってから、季節が大きく動きました。


車内に置いてある、フロントガラスの遮光シートを出しました。
横窓用のメッシュスクリーンも利用しています。
自動車を停める際は、日光除けをしているのです。
この行動は、秋まで続きます。

シートも、スクリーンも劣化が進めば買替です。
紫外線に負けて、繊維が破壊されてしまったら寿命でしょう。
目安で二年間くらいが、利用期間です。
フロントガラス用は、百円ショップの製品では腰が無さ過ぎです。
日光熱で曲がって、抜けて倒れてしまいます。
カーショップか、ホームセンターの商品が必要。
横窓は、どこの製品でも良いのです。
色抜けして灰色に見えたら交換の目安です。
今年は買替ですね。

お店にはこれから商品が並びます。
今並んでいるのは、昨年の高級品で高額商品です。
貧乏な私は、汎用品が並ぶまで待つのでした。

梅雨入りと同時くらいに、販売開始されます。
いつも躊躇して、梅雨明けまで買替放棄したりしています。


今年は早目に確保しましょうか。
また猛暑になる気配ですから。






 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

快晴の空にきりきり舞い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。