SSブログ

快晴の空に [道すがら]


雨の後は草木が茂るのもです。
すると蟲が出ます。
これを目当てに鳥が来るのです。

懸命に植込みの中や、雑草の茂みに首を突っ込んでいます。
美味いかどうか知りませんが、鳥類には貴重な蛋白源なのでしょう。

昨日今日と綺麗に晴れ間が出ました。
昨日は夕方ころからですね。
夕日は見られなかったのですが、夕焼けが美しかった。
今日は快晴なので、夕焼け色に染まりそうにありません。

日照時間が長くて、鳥は元気です。
野良状態の猫も元気。
縄張り争いしています。
鳥を捕まえて食べたりしないし、出来ないと思います。
餌育ちが進んで、野生として退化するばかりでしょう。
鼠取も出来ないと思われますね。

昨日のニュースで、果樹園の鼠取をフクロウにさせるべく、巣箱の話題がありました。
昔は野良猫が餌にしていたのだと思います。
フクロウも注意しないと、猫の餌食になったりしたのでしょう。
時代は変化し続けているようです。

人間も肉体労働しなくなって、代わりにスポーツをするようになりました。
働いて金を稼ぐのではなくて、スポーツして金を支払う。
逆転現象が起きています。
常識が覆ったことを、一向に理解していないのです。
それに今年はオリンピック年。
逆転現象が、集客力まで発揮する時代です。
芸能へと変化しました。

世の中の常識は、常に定まらずに動いているのに、常識に捉われる世間。
奇天烈怪奇としか思えません。
青い空は、太古の昔と変わらなくとも、人は変わるのです。

ポエムか講釈になった当ブログでした。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。