SSブログ

残り物には服? [コラム・ぼやき]


着ない服がタンスを占拠しています。
季節の変わり目毎に、この様な感想を持つのです。

昔、子供の頃は着た切りスズメで、服なんて少なかった。
そんな記憶があります。
日本全部が、豊かさと縁遠かったような気がするのです。
昭和40年代の頃ですけれどね。

親子4人で、タンス一つで用が足りていた筈です。
それが今では、段ボールの中に季節替えの服だとか、多くが……。
何が何だか、箱開ける度に驚いているのです。

単身赴任で人質出向していたときも、バック一つで2年暮らせました。
ちょうど干支が一回りするくらいの事です。
買い替えたのは下着類だけ。
普段着だって、ジャージとトレーナーで用が済みました。

それが実家に戻ると……です。

人間、世間体を整えても、多くの服なんて要らないのです。
毎日違う服を着ても、誰も気が付かない。
同じ服を着続けても、誰も気にしない。
結論的には、そんなものですね。


一年以上着ない服を見ては、何とかオフに売ろうかなって思います。
季節が過ぎましたが、皮ジャンは一度も袖を通さなかった。
無用の長物になっています。
買った時しか来ませんね~。
今は技術の向上で、防寒服の傾向が変わりましたから。


結局、欲しいモノと必要なモノが一緒ではないのです。
その点を考え違いするから、タンスに服が溢れるのです。
うまく行きませんね~。




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

風の谷かよ?3度寝をしてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。