SSブログ

風の谷かよ? [コラム・ぼやき]


先月から強風の日が多いです。
住んでいる場所は平野部ですが、何だか谷間に住んでいる気分。
深い谷の場所には、結構山風・谷風が吹くものです。

今年一番風が吹いたのは3月でした。
月間日記を見ると、そうのように表記されています。
今年は3月から変でした。
おかげで花粉症が一気に来て、酷く辛い目に遭ったのです。

4月末頃に、一旦静かになっていましたが、連休から荒れております。

この頃に花粉が飛びきって、症状が軽くなったものの、夜は辛かった。
今も息が詰まって、夜明け頃に目が覚めるしまつです。
だから4月から、空気清浄機が運転したままです。
残留花粉の影響ですね。

更に今は、黄砂とPM2.5でしょう。
昨日のニュースでの北朝鮮映像も、スモッグで灰色でした。
これが日本海を渡って、日本海側に降るのです。
更に山越えして、関東にも降り注ぐ。
だから夜に辛い訳です。

肺癌になったら嫌ですね~。
黄砂の中には、中国が出して知らんぷりしている、放射性物質が沢山入っているのです。
公式に認めていないけれど、日本各地で酸性雨とかの被害が増えています。
アトピーとか強めに出るのも、この影響でしょうね。


北からの風はいつもの雰囲気。
西から吹くと、背筋が凍るようです。
見えないだけに恐ろしいです。

まるでナウシカの世界みたい。
深海って、中国のことなんでしょうね。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

額面に注意残り物には服? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。