SSブログ

毛虫が落下します [コラム・ぼやき]


今日は真夏日になりました。
しかも快晴です。
紫外線の降射量がもの凄い。
キラー赤外線です。

その為、自分の軽自動車を木陰のある場所に停めました。
日光対策です。

そして本日の特色は、爆弾低気圧です。

風の強いこと。
小枝が衝突し合いながら、折れて落下してきます。
梢の葉も千切れて舞っています。
そして毛虫・芋虫も落ちて来ます。

最悪ですね。

まだアブラムシの被害が無いから。樹液降雨はありません。
梅雨明けになれば、車を木の下には停めたくないですね。
ベトベトになるからです。
ワイパーも痛みますから。
夕立でも溶けて流れない粘着力があります。

田舎の自然は小さな猛威を振るってくれます。

木陰でノンビリしていたら、蟲の被害も甚大です。
これが自然の営みなんですね。

注意喚起です。



 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スーパーに異変額面に注意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。