SSブログ

スーパーに異変 [道すがら]


連休で、昼食の時刻に融通が利きます。
食べたくなったら食べればいいのです。
動きも悪いから、お腹も減り難い私でした。

面倒臭いので、近所のスーパーに弁当の買い出ししたのです。
もう13時近いので、皆売り切れているかなと思ったのでした。
平日なら、間違いなく品薄状態になっています。
 
ところが今日は大量に残っているのです。
自宅で食事をとるか、外食に行った訳ですね。
今日当たり、コンビニでは弁当が売れ筋で少なかったです。
スーパーとコンビニで、何時もと違う現象が発生していました。

これも大型連休の功罪でしょうか。
昨晩に雨の降った影響もあるでしょう。
消費者に心理的な動きをもたらしているようです。

でも、食べたそうな弁当が残っていて良かった。
これが社会的最下層の人間感覚です。
私、赤貧一歩手前ですから。


明日もこんな感じなのか、一転するのか?
楽しみに覗いてみましょうか?
それとも、家飯かな~?




 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

静かな連休を毛虫が落下します ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。