SSブログ

静かな連休を [道すがら]


人気の少ないところに行っていますから、当然のことですね。
スーパーとかショッピングモールは、大混雑しています。
また普段人気のない公園も、このところ家族連れで賑わっています。
お金を掛けない育児なのでしょう。

貧困の蔓延や、不景気が豪華な遊びを遠ざけているようです。
格差拡大なので、お金を掛けるお宅は更に掛けていることでしょう。
自分は超貧乏なので、普段通りもしくはそれ以下の出費で活動しています。
 
創作活動に傾倒しているから、考えのまとまらない人ごみは避けたいです。
人物観察するなら人の群れが良いでしょう。
そんな時は、人間の集まる場所へと行くのです。

大抵の登場人物は、過去からの経験で充分に賄えます。
敢えて知らない性格の人を取上げても仕方ない。
人生半世紀の実績がモノをいっております。
観察するべきは世相ぐらいなものです。

近年の話題や世相をそのまま利用すると、簡単に作品が風化します。
根本的・基本的な部位を焙り出してから、利用するべきでしょう。
人はいつも変わりませんが、行動のしかたに時代性が出ます。
近世過去を描くには、今との対比が必要ですね。
美術用語のハイライトです。
煙草の銘柄ではありません。
メリハリでもあります。


今年の連休は、天候が安定しないです。
屋外でノンビリといきません。
この時季は小虫が少ないし、蚊も飛んでいません。
屋外が快適なのに、花粉症や大風に急激な気温変化に悩まされてしまいます。
思うの任せない環境の変化です。


さて中盤、後半の連休をどのように活用するのか。
過ごし方も結構大変です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

モジモジ、そわそわスーパーに異変 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。