SSブログ

趣味にゾッコン [コラム・ぼやき]


基本的に、好きなことをして生きて行きたいタイプです。
なので、興味の無い事に気合は入りません。

好きな事でも、どれくらい出来なくなって止めて来た事か。
辞めたが止めたになっているのは、単なる未練でしょう。
何だか演歌の歌詞みたいですね。
未練タラタラな訳です。

それでも好きな事が次々に見つかって来ました。
人生は先に進むほど、楽しみが待っているのですね。
今日、今になって理解したのです。
お先真っ暗でも、楽しみが尽きることがないのです。

これも下手の横好き効果でしょう。


嫌いなのに、遣り切った感が濃いのが仕事でした。
取組んでいる時間が、趣味よりも圧倒的に長いからですね。
男性は特に仕事に埋没する傾向が強いです。
趣味系の仕事を選んだ功罪もあります。

今になって振り返ると、向いているのは仕事です。
向いていないのが趣味ですね。
結果論で判断すると、そうなります。

趣味って、デパ地下の味見巡りみたいなものです。
腹が減っていれば、圧倒的に美味しい訳です。
毎日食べれば飽きるのは、主食と同じです。

主食だって、外国旅行して帰れば、一口目が美味しいのです。
絶たれてみると理解できる、重要性です。


日がな一日、趣味に費やして楽しめるのも、邪魔な仕事があるからです。
リタイヤ男性の切なさは、邪魔物を失ってしまうからでしょう。
もしかしたら、邪魔なものこそが、最も必要なものなのかも?
そんな気がします。

趣味を仕事にしたらどうなるのか?
試してみたいですが、結果は薄々見えているかも知れません。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

平和な一日だから事務手続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。