SSブログ

春の日差しの中で [道すがら]


風の無い穏やかな一日でした。
こんな日は、干し物日和でしょう。
色々なモノが外で干されていました。

こんな時期は紫外線の強い季節でもあります。
5月いっぱい位の晴れた日が、一番紫外線が強いらしいですね。
空が汚れていないからでしょう。
青空も確かに、水彩絵の具の青色や水色ですから。

こんな日は花粉症に恐怖を抱きながらも、外に出て見たりします。
ビタミンDでしょうか、紫外線を浴びると体内で作られるそうです。
鬱病や引き籠りに効果のあるビタミンらしいです。
頭の悪い連中が、急激に元気の出るビタミンでもあります。
『春の馬鹿祭り』用に効果があるらしいです。
暴走族も元気が出る訳です。

オジサンの鬱屈した気分も、春の花を見て紫外線を浴びて洗い流される。
そんな気分になります、成れますね。


自宅の藤の花も開花して来ました。
五分咲きですが、すでに熊ん蜂の縄張り下に入りました。
ブンブンと音を立てて、小鳥やミツバチ、ハエを追い払っています。
危険極まりありません。
藤の花を処分したいところですが、親が許してくれません。
毎年藤が咲くと、蜂が来ます。
ヤンキーと同じく、紫が大好きなのでしょう。

白い藤の花にしたいところですが、こればかりはどうにもできません。
大きな棚を作って上空と、棚下とで区別したいところです。
でも雪が降ると危険なのが、花棚ですからね~。

これから虫の被害も増えるでしょう。
防虫対策も必須です。
ビタミンをチャージして、活動的に動かなくちゃ!



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

暗雲が立ち込めると本降りの雨で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。