SSブログ

立ち直りつつ [雑多なこと]


先週末から結構凹んでいましたが、少しだけ持ち直しました。
腰の痛いのも、少し良くなったみたい。
心も体もつながって互いに影響し合っているのですね。
 
自分の不調の元は、作品制作の進行が遅い事。
元の元は何なのか調査中ですあkら、原因究明されていません。
薄々感じている事はありますが、確定的ではないのです。
 
原因究明しても改善できるのか不透明です。
改善したくない事柄かも知れません。
生れ付きな性格に起因するかも知れません。
 
それなりに判明したら、改善できる事はする。
出来ない事はしない。
それだけです。


今回は、自分が成長するための、壁カナと考えています。
進むのに困難なのは、壁か大きな坂、急坂でしょう。
落ち込んだ感じはしていないので、溝では無いみたい。
泥沼に落ちて藻掻く感じもありません。
単なる障壁的な感じしかありません。

一文字も書けない停滞感は無いのです。
単に思い通りの速度が出ない。
思ったよりも遥かに遅い。
こんな感じですからね。



毎日少しずつ行けは、晴れ間にであう。
平坦な道程になるかも知れません。
それも前に進むからこそ出会える。
停滞したり、立ち止まっては見る事さえできません。

今日もコツコツ行きますよ。
ゴールは決まっていますから、進まない訳にもいきません。
毎度の事ですが、頑張らないで挫けない。
これをスローガンにします。
 
 
 



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スランプ気味です便所メシな少年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。