SSブログ

スランプ気味です [本・執筆]


少しも筆が進みません。
今は筆書きしないから指が進まないでしょうか。
画面とプロットを見ながら溜息吐いています。

溜息吐くと幸せが逃げると、何処かのラジヲCMで言っています。
そんなことないと思いますが、今が幸せでないのも事実。
だから溜息です。


練って作ったプロットに肉点けして、A3の紙2枚にビッシリ粗筋があります。
これを作った時点で燃え尽きたのでしょう。
もういいいやって感じなのです。

また書くの?

そんな気分です。
食欲が無い時と同じ感じです。
目の前の食材が欲しくない。
書かれた粗筋が空虚に思えるのです。
頑張り過ぎたのでしょうか?

そんなことで、ブログの記事はスラスラ書いています。
でも原稿は蝸牛の様相です。

コンペの投函締め切りは刻一刻と近づいて来ます。
待ったなし。

いままでも各種コンペで、締め切り前に挫けた事があります。
投稿している人なら、多くの方が経験しているでしょう。
駄作でも愚作でも、作って投函しないと評価さえされないのです。
書き終えないと作品ではありません。
未完成品は商品ではないのです。
だから書かねばなりません。


基本的にグウタラ人間なので、長期的な集中力は皆無です。
こつこつ着実に行動するのは才能の一つです。
ヤッパリ自分は、一気呵成に書かないと書けないみたい。
自分に合った書き方をするようにしなくちゃ。
でも、行き詰まる可能性が高いのですよ。
一気書きは!



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

弱虫の根立ち直りつつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。