SSブログ

草刈り真っ青 [雑多なこと]


まさか4月上旬に、自宅周辺の草刈りをするなんて、思いもしませんでした。
いつもなら5月の連休後に、軽く刈取るのが通例でしたから。

物凄く伸びた草に驚くのです。
こんなに早く成長しているとは、想定外だなと。
しかも蛙は飛び跳ねて出て来るし、毛虫、芋虫もいます。
梢には蜘蛛の巣も作られていますし、ハエも飛んでいる。
すっかり自然の大国になっていました。


この調子だと、虫よけの薬も買って来なくちゃなりません。
除草剤を散布して、駐車場の草枯らしを計画しなくちゃ。

薬店では早々と、撒くだけ除草剤が売られています。
気の早い事だと思いましたが、早くもないのです。
遅いくらいですね。
草だらけになる前に、散布必須です。


思いの外、汗も流した午前中でした。
丸々半日掛けて、大まかに刈り取り終了。
暑気に負けて、青くなりそうです。
タイトルは、そんなことでフザケテみました。



今年はひと月以上早く家の作業開始です。
花粉症の身の上で、屋外作業は辛かった。
午後は疲れとアレルギー反応で、横になったほどです。
夕方まで転寝して過ごしてしまいました。
勿体ない一日です。

でも草の若いオゾン臭いや、天然酵素を吸えた気分。
何かしら、命の輝きを貰えたのでしょうか。
気分はリフレッシュ気味ですからね。

雑草群、凄い生命力です。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

規定外も紙を使い弱虫の根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。