SSブログ

規定外も紙を使い [雑多なこと]


印刷の紙は機械にとって重要ですね。
人間の手みたいに、汎用性が無いのが機械です。
そのぶんだけ早く動く訳です。

頂いた原稿用紙が薄紙で、そこにジェットインク印刷をしています。
紙送りが上手く行かなくて、位置ズレや重複送りしたりするのです。
最近の機械は家庭用でも上手く作られているので、詰まったりしません。
でも想定外紙の使用で、品質不良起こすのでした。

手書するには薄い紙の方が、貯蔵量が少なくて済みます。
同じ枚数でも軽く仕上がります。
郵送するにも切手代金が変わって来るのです。

手直しの手間暇を料金に反映すると、厚紙の方が良好でしょう。
でも紙は原稿用紙を使いたい気持ちが拭えない。
使い切ってから移行したいのです。

使わない紙が手元にあって、汎用性が無ければ固定在庫になります。
邪魔な存在になったら、可哀そうな気になるからです。
紙に憐れみは無用でしょうし、擬人化した感情も要らないはず。
でも自分が感じる事なら、早目に回避したり改善したいですからね。

そんな思いでいるとプリンターも可哀そうかな。
想定外の紙を使い、労働させているのです。
文句を言われないから、気にしていない私です。

印字した紙が妙に汚れたりするから、復讐されているのかも?

物は大事に使わないと、妖怪になって仕返しされる可能性がありますね。





 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

図録を買いに行く草刈り真っ青 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。