SSブログ

寒気に襲われて [コラム・ぼやき]


昨日が四月下旬の暖かさで、今日は3月。
おかげさまで寒気がしている私でした。
今日は暖かな風呂に入って、体を温めたいと思っています。
風邪でもひいたら馬鹿みたいですから。

こんな日は目の疲れもひとしお。
暗いから照度も不足がちです。
それで目が疲れるのですね。

目は直接脳につながっているので、眼精疲労は強烈です。
似たようなモノで、歯痛と同じ感じですね。
辛い痛みが心まで病んでしまう感じです。


そんな愚痴を書きながら、パソコンを見ています。
止めたらいいのにと思いつつ、画面と睨めっこ。
これが物書きの性分なのかと、嬉しくもあるのでした。
努力と修練が、継続で結実して行くのです。
新しい自分へと、現在進行系で急速に発展・成長しています。
次なる求めたい自分へと変化しているのです。
先ずは、感性や思考からですが。

ブログの文体も変化をしているようです。
話し言葉から書き言葉になっています。
脚本書く時は、もう一度話し言葉に戻さなくちゃならない。
適度の変化が脳を更に活性化して、躍動させてくれます。

ちょっと書き出しがキツイのですが、次に波に乗る感覚が来るのが嬉しいのです。
自動車や二輪車の自動変速から、手動変速に買い替えた感覚です。
同次元で違う世界観を味わうのです。


自慢話はともかく、目の疲れは癒したいですね。
辛い鈍痛を、早く消え去りたいですから。




 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

注文の品が来て図録を買いに行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。