SSブログ

座り心地が好ましい? [雑多なこと]


ホームセンターで、新しい椅子に座ってみると、心地良さに感動するのです。
こりゃいいなと、思うのでした。

自分が使っている机の椅子は、既に四十年以上経過しています。
よくもここまで使えた物だと感心します。
鉄骨製の子供机と、椅子の組み合わせです。
子供用でも大人になっても使える品でした。

机は今もって頑丈さに衰えはありません。
椅子はキャスターが壊れて、全て取り外しました。
シート地も擦り切れて、ウレタンも消失。
自分で補修して、現在も不満が残りつつ使えております。

もう補修して数年経過しました。
もう一度直すかと思いつつ、何もしていません。
大抵の素材は、百円均一で手に入りますし、ホームセンターでも手に入ります。


しかし、古さは否めないです。
大修理するなら、買い替えた方が安上がりなのです。
新品の価格を見ていると、買い替えたくなるのです。
座ってみれば欲しくなるのです。
物欲は隠しきれません。

そう思いつつ、古い椅子に愛着があるのも事実。
人生のほとんどを一緒に過ごして来ました。
一時期、縁遠い存在でしたが、今は執筆で毎日使っています。
パソコンが自宅に導入されて以来、無くてはならない存在です。
もう妖怪化しているかもしれません。
化けるなら化けるで、見てみたいものですからネ。


こんな事書き残しつつ、毎回忘れてしまうのです。
あ~修理するか~。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

直接指名なの?ヤル気元気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。