SSブログ

直接指名なの? [コラム・ぼやき]


話が違うなんてことが、よく起きるものです。
それをいちいち驚いていると、停滞するのです。
何処かに原因があるとしても、調べるのも面倒です。
調べたって、直ぐに修正できる訳でもありません。

連絡が来たら、ハイそうですかと受ければいいのです。
善悪も、問題のあるなしも、直接的な解決方法ではないのです。
滞りは滞らせて、保存しておきます。
問題解決したいならすればいいし、できないならそのままです。

そんな感じで、連絡が不行き届きになりました。
自分のところへ連絡が廻って来てしまったのです。
だから理由を探らないで受けて来ました。
問題無いように行動起こして、済ませてしまったのでした。

中での話しは追々何とかするにして、先方様の都合を最優先。
誰がするしないは、役割分担ありますが、後回し。
アレはどうしました? なんて直接連絡が来たら応じるだけです。
誰それがなんて話をしたら、たらい回しになり、不信感を募らせるだけです。


物事の可否は、安易に判断できません。
ほとんどが善い悪いの範疇外で動いています。
もう考えるのさえ面倒です。
善悪の物差しで測ると、とんでもない面倒事になります。

問題点も解決してくれる人に頼ってくるのでしょう。
課題か解決して昇華したいのかも知れません。
面倒事は放置するも善し、手を付けるも善しです。

最近そんな風に考えました。



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。