SSブログ

春の転換期かな? [運動・ヘルス・ダイエット]


朝のニュースで、これからの花粉はヒノキが主流らしいです。
杉花粉は一段落したのか、減少傾向なのでしょうか?

近所の神社に、桜や花モモの木が植えられていますが、主流は過ぎです。
桜が五分咲きですが、今も杉の枝はしなるくらい花粉玉を持って風に揺れています。
げにも恐ろしげな、佇まいなのです。

今日は無風に近いのか、揺れていませんでした。
自分の鼻や目も、少し症状が軽減中です。
猛烈な辛さは、波が引くように穏やかです。
鼻ウガイしても、出血の症状は見られません。
アレルギー反応が弱まっている証拠です。

じっさいに今日いちにち、目薬を頻繁に使いたいような辛さはありませんでした。
これは好ましい感じがしていたのです。
花粉注意報に多目のサインでも、症状は少な目なのです。
山場が過ぎたと考えたくなるのです。
辛い症状が引いてくれると嬉しいですからね。



三月からずっとブログで、花粉症辛いと綴るような毎日でした。
天気が良くても、洗車もできないのです。
お天道さまが雨を降らせてくれて、花粉を洗い流してくれても、見守るだけ。
水垢がどんどん濃くなってゆきます。
自宅の軽自動車は、縦のボーダー服を着ているようです。


これで花粉症が少なくなれば、咲いている菜の花畑を撮影に出られそうです。
桃や梨の花も、直ぐに咲き出しそうです。
短い花の季節に、外で美しい花を撮影したいものです。
昨年は巧くいきませんでしたから。


昨年できなかったことを、今年は回復したいものです。
元気に実行あるのみでしょう。
花粉症の慢性的な苦しみから解放されたら嬉しい。
嬉しければ、前向き思考になるし、頑張って行動できます。
行動できれば、何かしらの成果を得られるかも?

四月は頑張る月間にしましょうか。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

忘れ物を忘れて直接指名なの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。