SSブログ

腰痛の悪化で [運動・ヘルス・ダイエット]


今週辺りから、腰の痛みがぶり返しております。
日記を見ると、昨年からトコトン困っております。

特に朝起きると非常にいたいので、寝具が悪いのだと考えました。
基本的に複合要因で痛くなっていると思います。
その中から実効性のある、原因解決を図るべきだと考えたのです。
そして理由を分析し易くて、経緯を追い易いことも重要です。

福沢さんを一枚握り、この範疇で何とか行動してみることにしました。

自分は布団派なので、毎日畳んで引いております。
想い起こすと、10年くらい同じ寝具を利用していました。
とうに耐用年数を越えていると判断します。
買い替えるべきでした。

原因究明にならなくとも、済ませて置くべき事柄だったと思うのです。


身体は睡眠中に、壊れた部位を修復します。
ですから、睡眠は重要です。
加齢で睡眠時間が短くなってしまっても、価値に変わりが在りません。
ですから最初に取り組む事にしました。


ホームセンターでマットと敷き布団を購入。
店内から出た際に、強風に煽られて転倒し、布団も飛散。
弱り目に祟り目です。
花粉も大量に浴びてしまいました。

この時期は、引っ越しなどで混雑する寝具売り場です。
平日にも多くの客です。
通常の時期だと、土日でさえ閑散としている場所ですから。

厚みのある硬めの3つ折れマット。
この真価は今晩判るのです。

古い寝具は、ナイロン紐で雁字搦め。
ゴミの日に処分されてしまうのです。
紐で縛っておいて、感謝感謝の意を表して、挨拶も済ませました。

永いこと、ご苦労様でした。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一つで、二つができて後始末の余韻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。