SSブログ

聞いてみるもんだ [雑多なこと]


どうしても気後れして、人に聞けない事があるモノです。
慮りし過ぎたり、気を回し過ぎたり、妄想に支配されたり。

勇気を出して行動。

恥を忍んで実行。

この二つに勝る行為は在り得ません。


ところがです、わかってはいるものの?
動けない、固まるのでした。

どうしてこうなるのかも、長年の勉強で分析済みです。
対処療法も知っています。
ですが対応できません。
心の奥で、制動装置が働いてしまうのでした。
もはや、手の施しようも無い訳です。



こうなると心理学も、自己啓発も役に立ちません。
性格そのものは、基本的に直せませんね。
様式を上塗りしても、単なる絵具です。
時間が経過すると、剥がれ落ちてしまうのです。

だから、なるようになればいいと思っています。
どうにもならないし、できません。
諦めて受け入れるしかないのです。


それでも、ときおりはスンナリと行動に移せるものです。
今日がそんな日になりました。
ほんの少し自信がついて、心の桜が開花した気分でした。


こんな気まぐれな日もあるものです。

春の珍事でした。





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

寝て曜日ガンバリり過ぎないように ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。